2017/08/07

KRC CUP

台風は関係なく普通にサーマルで5〜7m吹いて成立。いつもながら運営も完璧、風も全員が楽しめた風域だったと思います。
セイルとフィンサイズに悩みながら8.6と45cmで出ました。後半結構弱かったので44cmだったらかなりヤバかったかも・・・第一マークまではいつもより海面がマイルドでスピード出しやい感じでした。3本勝負なのでカットがなくいつもリコールだけは無しで行きたいので緊張します。リコールしたら即終了ですので・・・
しかし今回はかなり体力が落ちてることに気付きました・・・

seayou様 Facebookより


2017/07/24

Manta85/7.9/Foil

土曜日、スラローム練習しなくては・・・と思いつつまだ弱かったのでまたFOILに乗ってしまいました。これはこれでセッティングやチューニングが色々とあって不思議なことがいっぱいです。思ったようにいかないので奥深くて楽しい。まだまだですがちょっとづつ乗れるようになってきました。ボードは欲しい・・・


VAPOR8.6/MANTA85/ZM45

スラロームは1ヶ月半ぶりぐらい、結構吹いてしんどかったです。
セッティングもグダグダで色々とバラバラ・・・FOILに乗りすぎでした。ちゃんとメモしないと忘れます。そろそろスラロームもちゃんと練習しなくては・・・


2017/07/20

Manta85/7.9/Foil

今日はアンダーから超オーバーまで乗れました。
普通のウインドよりも結構チューニングがシビアで、ジョイント・ブーム・フットベルトを全て変えて思ったような感じになってくれたのでポジションの感覚が少しわかりました。しかし上らないしスピードもイマイチ・・・でも超〜楽しい。


2017/07/18

Manta85/7.1/Foil

この日は駒井プロと生田と3人でFOILしました。合わせて走ると色々と楽しかったです。
そこそこ吹いてたので危険は危険だったのでそれなりに無理せず・・・
StarのFOILは乗りやすそうで二人とも速かったです。普通にウインド感覚で乗れるみたいです。



200%より

2017/07/13

Manta85/6.4/Foil

結構吹いててスラロームなら7.8でも走る感じ、だつたので初6.4でFoilしました。それでもオーバー・・・それなりに楽しいのでつい乗ってしまいますが結構危険でした。慣れてきて気持ちに余裕が出てきたのか少し速く走れるようになった気がします。相変わらず上り方がよくわかりませんが・・・今日は2回ほど完全に空飛んでしまいかなり高いし怖かった、怪我しないように練習します。
GPSも速いのかどうか解りませんがこれ以上出る気がしません・・・


2017/06/23

Vapor3/8.6/Foil

今日は初めてフォーミュラでFoilしました。ボックスかなりややこしい、細工しましたがビス曲がってました・・・
8.6はサイズ感良かったです、ボードは幅がある方が簡単で安定する気がします。でもやっぱり90cmぐらいでストラップやジョイントボックスがそれ用のがもっと楽に乗れるんでしょう・・・
今日は少し長く浮けたのでセイルトリムの練習しましたがさっぱりわかりませんでした・・・先はかなり長そうです。