2016/12/31

スノーボード

新潟の赤倉スキー場に行って来ました。
雪質、景色、食事、色々と最高でした!
ボードはおニューのSG Soul59で思ったより硬くて、僕には難しくてコケまくり…でした。
まぁ最初なのでケガ無くて良かったです。


2016/12/29

VAPOR8.6/MANTA85/ZM45

今日は北西で5〜7mでかなりガスティーでした。
8.6初乗りでこのサイズもかなりしなやかで乗りやすく、GAブームとの相性も当然バッチリなので軽くて取り扱いもストレスなしです。
ダウンはまだ引ききれてないので何回か乗ってからですが、オーバーもかなり乗れそうでした。セイル自体が軽いのでジョイントを少し前に出して乗れそうです。

明日から新潟です。


2016/12/24

VAPOR7.9/MANTA71/ZF38

7.9で西南西4~12m前後で乗れました。
3ラウンドで色々とチューニング、まだイマイチしっくりきませんがダウンの数値はわかりました。
久々のハードな海面でジャイブはコケまくりましたが、セイルが安定してるのか身体は全然楽でした。今までに比べるとセイルの前の部分が硬くて殆どドラフトが動かないのでよりボードトリムに集中できます。予想してたよりもセイルがしなやかでかなり乗りやすい。早く9.3と8.6テストしたいです。





Photo/ラナイズビーチクラブ様 ブログより

2016/12/22

GA VAPOR 2017

VAPOR7.9
セッティングしてみました。
2016との違いはわかりませんが、めっちゃ軽くてパンピングした時のリーチの開きがかなりスムースに感じます。7.9はダウンも軽くてかなり乗れそう。ラフカーブもゆるくなってそうでした。





GA sails

今年から長年お世話になりましたMauiSailsからGAsailsを使わせて頂く事になりました。
2017年モデル早く乗ってみたいです。