JP COURSE RACING 100 / VAPOR AIR 9.0 / BOSS FOIL

久々のFoil。南西と後半北西で3〜7mくらいでした。 ストラップとジョイント位置が全く合ってなくてめちゃくちゃ乗りにくかったです。特にストラップが思ったようにならなかったです。 ボードはクセがなく見た目よりパワフルで、走っていてかなり後方にボリュームがある感じでした。ポジションが決まってフィンにプレッシャーかけれればかなり安定します。 一番感じたのはノーズの形で、一昨年はラウンドノーズ、去年はスクエアノーズのボードでした。スクエアノーズのボードに変わった際に、トップスピードの伸びがイマイチな感じがずっとありました。何か無駄な風の抵抗を受けてると言うか、ボードが動くと言うか。よくわかりませんでしたが、JPのノーズはまん丸でノーズ付近の嫌な感じが全くなかった。スラフォイルに乗るのもかなり楽しみです。 ほとんどのメーカーのノーズは丸いので関係ないと思いますが、かなりスッキリしました。