紀北

 和歌山の加田で高仕掛けの釣りへ。

徐々にマニアックになってきてますが、完全プライベートで4人の貸し切りで釣らせて頂きました。狙いは大アジと鯛。釣果はイマイチで潮の動きがない時はかなり渋い感じ・・・魚は魚探にかなり映ってるけど活性が悪くなって餌を追いかけないようです。

この高仕掛けは道糸から下が11mとかなりややこしい仕掛けで、最初袋から出した時点で自分で祭って無駄にしました・・・

アタリが来ても、フッキングしちゃうとバラしてしまうので上げる時もゆっくりリールを巻かないとバレるみたいで、ジギングでフッキングの癖もついてたので何回かやってしまいました・・・結構ジミな釣りでしたがまたお誘いがあれば行ってみたいです。