AIR RIDE 100 / VAPOR AIR 9.0 / BOSS FOIL

 北で2〜6m。

少し練習で後は時合いに合わせて釣りしました。

新しいフューサレージは、ストラップ位置を変えないと上手く乗れない事がわかりました。4mぐらいでも後ろストラップは使わない感じです。前羽がかなり前にあるのでノーズの納まりが悪く、身体を結構前にして乗らないと突然浮いたり、カミに切れ上がって発車してしまいます。このパワーを前に出していくスピードを出すチューニングが必要です。


今日は、14時〜15時頃に潮が良くて魚の活性が上がる時間に合わせてオモチャのタックルで釣りしました。知らない魚と小鯖が数匹釣れて、場所を選んでいると水路の中でもの凄いナブラが発生。水面が沸騰してるみたいでした。片口鰯を追って下から青物が、上からは鳥が狙っててすごい光景でした。間近で初めてみたので結構な迫力でした。すぐにナブラ打ちでちょっと奥に投げて水面をタダ巻きで引くと一発で青物が掛かりました。ツバスかと思いましたが上がって見ると大鯖でした・・・ガックシです。