BOSS SL Foil

BOSSのスラロームフォイルが来たので早速、31,2,4,5と4日間、3日のスノーボードを挟んで結構練習できました。
スペックはF800、R500、フューサレージ100&112。
風によってフューサレージを変えたり、前をアップ用の92に変えたりするみたいです。乗った感じはボードの横揺れがなくてコントロールしやすく、スピードが結構出ました。最初はノーズが上下に動いてたのでセッティングを色々と変えたりやっていくとまあまあマシになってきました。
南西で46km、北風で52km出たのでまあまあな感じだと思います。52kmは5~6mの風でアビームに近い角度で出たので上手く乗れればもっと出そうでした。

いつも吹いてても吹いてなくてもスラは7.1のスラセイルで練習してますが昨日は7,8のフォイルセイルをお借りして乗ってみました。スラセイルはブローで前に押してくれるのですがフォイルで乗ってるとその時にノーズが下がって海面に当たるので結局スピードのロスになります。フォイルにもよると思いますがボードがフワフワせずに安定してる時にスピードが出るので、ボードが良い位置で安定しなくなります。フォイルセイルだと風が流れてくれてボードが安定してかなり乗りやすかったです。スラセイルより風域も広くかなり調子よく乗れそうでした。
まだまだ奥が深いので練習です!!