AIR RIDE91/F4/8.6

TABOUのフォイルボードAIR RIDE91が来たので早速乗れました。
AIR RIDEは91と81?だったか2種類出てます、91はPWAで使っているレースボードですがフリーランでも十分楽しいボードです。
今まではフォーミュラボードで練習していたので結構違和感あって最初は特に下りが怖かったです。ボード幅はFWボードより狭くて、テイル幅と後ろ足のストラップの間は91の方が広いのでポジションが結構違いましたがすぐに慣れました。
かなり軽快な走りでスピードも出るし、水面に落ちてもFWだと失速してたのが前に進みながらまた浮いてくれるのでロスも少ない。今まで使ってるフィンが違うフィンに感じる程感覚が変わります。走り出しもFWとは少し違っててフィンを蹴ってパンピングする感じでいい感じです。