VAPOR7.9/MANTA71/ZF38

そこそこ吹き予報で7.9で沖へ、園長76も有給で107/7.8で一緒に乗る事に。
園長より少し先に沖へ行き20分ぐらい乗ってると真っ白になってきてどんどんキツくなり完全に6.4コンディション・・・とりあえず我慢。沖も1人だと危険なので水路の上で安全に乗って待つ事に。しかし橋桁付近でもオレンジのセイルは見えず沖も誰一人いない・・・自分なりの課題をこなしてから下らせて帰る事に。
橋桁超えて湾内に入ると、
岸際でのたうち回ってる園長・・・
チンした状態でこっちを見上げて「後半キツかったですね」と意味不明な園長・・・
かなりビーサンから離れたところで岸に上がる園長・・・
塩で真っ白な顔で「GPS14キロでした」と報告する園長・・・
「やっぱり117がいるなぁ」・・・しばらく続く独り言・・・

次回は一緒に乗って下さい。