VAPOR9.3/MANTA85/ZM46,F-HOT46

今日は白浜へ。
前日も弱くて怪しい感じだったので、85/9.3でとりあえず。
しかし昼前にどんどん上がってきて結構なオーバーでした・・・

VAPORは下から2と3番目の周辺のパネルが逆側に少し浮いてきて、更にスリーブにシワがいくものがあります。GAはマストが細かい時期にちょこちょこ変更されててラベルが同じものでも少し硬さや曲がる場所が違うのが結構あります。とりあえずは最初に入ってるカムのスペーサーを全て外してボトム側のマストにもしっかりテンションかけれるようにチェックした方がいいようです(リーディングエッジもテェックです)。細かいチューニングそれからですね・・・
これと関連してるかどうかですが、少し気になるのが上りのスピードで浅いセイルはいいのですがこの辺のチューニング詰めていきます。