NEILPRYDE FLIGHT EVOIII 7.8

 土日と7.8で乗れました、南西4〜8mぐらい。

去年の8.0はアップのセイルだったのか、乗った感じが全然違ってました。パワーもそこそこでスラフォイルしやすくなってました。ラフ長はほぼ変わらないのですが、リーチが多分10cm短くなっててジャイブもしやすいし、吹いても乗れました。

なぜか沖の方はほとんどボラがいなかったので、何回か少し引き込んでスピードもまずまず出てました。

リーチのプーリーが3つ縦に付いてて試しましたが、乗ってる時のセイルの位置が少し変わるような感じでした。上につけるとマストを前に出しやすいので結果アンダー時にフォイルにパワーが出せる感じ。リーチが開きがと言うのもあるでしょうがほとんどわかりませんでした。めちゃくちゃ調子良くて乗り込むのが楽しみです。