JP SL / FLIGHT EVOII 8.0 / BOSS FOIL

 祝日の2日間、8.0で練習できました。微風からオーバーまで乗れたので色々とわかりました。8.0は520のマストなのでかなりパワフルですが、指定された数値の間で風域に合わせてセッティングすればええ感じになります。バテンテンションもかなり重要です。

ドラフトの位置とフォイルの前羽の位置が合ってないと身体の位置が合わずに、しんどいだけでスピードも出せなくなり、アビームからやや落としで乗れなくなります。急に風域が変わった場合は、ダウンテンションとジョイントをセッティングし直せば少しは対応できる感じでした。当たり前のことですが・・・

2日間、ボラがいなかったので最高でした。

水曜日は後輩と淡路にタイラバに。記録更新の53cm。めちゃくちゃ良い引きでした。