JP SL / RS:RACING EVOXII 7.4 / STAR FOIL

 朝一、淡路のいつものポイントへ青物釣りに。

時合は数分で何とかハマチ1匹釣れました。ここのは何故かいつも少し小さいのが気になります。

昼から吹いてたので7.4でスラフォイル。それとどんなセットかよくわかりませんが、初めてスターフォイルに乗らせてもらいました。マックス7〜8m位吹いてたと思いますが、まだまだ吹いても乗れそうでした。とにかく安定していて乗りやすくBOSSとは乗り方とセッティングがかなり違う感じでした。

フォイル自体が安定して浮いてるので、ダウンを少し緩めでトルクを出したくなる感じでした。マストがかなりいいんでしょうか??吹いてる下りでもスピード出ても浮きすぎなかったのでかなり楽でした。まあかなりいいフィンでした。