JP CR / FLIGHT EVOII 9.0 / BOSS FOIL

 土曜日、何人かでアップフォイル練習。

ジョイント位置とダウンテンションのテスト。少し違ってましたが、ほぼ思ったような反応でだったのでまた次です。



注文していたBOSS FOILが来ました。

今まで使っていたフォイルは、ウイングが薄いので抵抗が少なくチョースムースで引っ掛かるような感じはほぼありません。その分マストに結構なパワーがかかってる感じでバランス的にマストが少し柔らかく感じてました。なので毎回ジョイント位置やストラップ位置が結構シビアになってて外すと結構微風でもキツかったり吹いててもイマイチだったり・・・ただマイナスな事だけではなく角度を取りやすかったり、かなり吹いても乗れたりチューニングや乗り方を合わせば問題ありません。

今回の2021年モデルのマストは4.0より硬く薄くなってるようで、見た目も別物感があってかなり期待できそうです。上りのフューサレージは118cm1本。フロントウイングは3種類あって全て1000で面積が違ってます。リアウイングはスラロームもアップも新しい46cm1本のみでいけるそうです。なので基本はコンディションによってフロントウイングのみを交換するだけで楽チンです。

スラロームセット