TABOU AIR RIDE 91 / HYPERGLIDE2 9.0

土曜日、SEVERNEセイルのHYPERGLIDE2の9.0を駒井君にお借りして乗らせてもらいました。
軽くてドラフトも安定しててメチャクチャ楽チンなセイルでした。ジッとしてるだけでも走ってくれます。GAしか乗った事なかったのでメーカーが違うと結構違っててビックリです。
とにかくドラフトが前で固定されててキツめのブローでも動かずオートマ的にセイルが機能するので少しのトリムでボードもセイルの動かない。動かないとスピードが出るので更に安定しボード・セイルトリムに集中できます。リーチの掛かり感も最高でした、特にフット付近の安定感が抜群です、オーバーとアンダーの時はここをチューニングする感じでしょうか、フォイルではフットはどのセイルも結構重要です。
軌跡・スピードを見ても結構いい感じでした・・・褒めすぎ!?ですがいいセイルでした。GAも勿論いいセイルですので・・・